社会福祉法人 五十鈴会

特別養護老人ホーム いすず苑
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町若ノ山2605番地33
TEL 0596-28-1010

サービス付き高齢者住宅 いすずガーデン
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町乙77
TEL 0596-63-8500
Press enter to begin your search

過去の苦情内容

  • 苦情①入所家族様より「掃除機の音がうるさい。居室にいてもすごく耳障りである。」

    回答:【いすず苑(施設長)より】

    不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。該当の掃除機ですが、家族様のおっしゃる通りで、掃除機のヘッドに問題がありました。早速交換させてもらい改善に至りました。
    利用者様が心地よく過ごしてもらう上で環境整備は大変重要です。ハード面だけでなく、騒音にも気を配り、室温、湿度、採光等も日々チェックして適切に対応できるよう努めて参りますので、今後とも宜しくお願いします。

  • 苦情②入所家族様より「確定申告の医療費控除に必要な領収証を確定申告後に送ってくるのはおかしい。確定申告までに送るのが普通でしょう。」

    回答:【いすず苑(事務長)より】

    ご指摘の通り、不適切な対応でありました。誠に申し訳ありませんでした。今後はお支払分の領収証を1月送付(1月15日頃発送)に必ず同封させて頂きます。他の家族様には今後の対応についてとお詫びの文書を送付しました。
    このように、私共も未熟なところがございますが、利用者様や家族様に満足していただけるよう努めて参りますので、不備な点がございましたらご指摘いただきますようお願いします。

  • 苦情③入所家族様より「介護士さんの私語の声が大きい。入所者の安静に配慮が足りないのではないか。」

    回答:【いすず苑(介護・看護統括部長)より】

    勤務していた職員に確認をとりましたところ、ご指摘のとおりです。家族様に不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
    業務中の私語を慎み、入所者様に最善の注意を払うよう厳重注意し、反省を促し、該当職員以外の全職員にも申し伝えました。

苦情お問い合わせ画面へ戻る場合はこちらをクリックしてください。