社会福祉法人 五十鈴会

特別養護老人ホーム いすず苑
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町若ノ山2605番地33
TEL 0596-28-1010

サービス付き高齢者住宅 いすずガーデン
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町乙77
TEL 0596-63-8500
Press enter to begin your search

デイサービス(通所介護事業いすず苑)

要介護認定を受けて、ご自宅で生活されている方が日帰りで利用できる「通い」のサービスです。自宅での生活機能の維持・向上、ご家族の介護負担の軽減を目的に、健康チェック、生活リハビリテーション、レクリエーション、入浴、食事、排泄等のサービスを提供し充実した時間を過ごしてもらうための施設です。出会い、孤独の解消、ストレスの解消、精神的サポートなどのお役にたつよう努めております。

定員:30名
提供日時:9:20~16:20(月曜日~日曜日)
休業日:年末年始12/31~1/3のみ休み

送迎

利用者様のご自宅に送り迎え致します。車いす使用の方には専用のお車で対応します。

食事

個人の嗜好、嚥下状態に応じた食事形態と管理栄養士による栄養管理された食事とおやつを提供します。季節に応じた食材や行事食も盛り込んだメニューとなっています。

入浴

基本的には家庭のような個浴でゆったりとご利用していただけます。お体の状態に合わせて特殊浴にて安楽な入浴も提供しております。

排泄

本人の残存能力を使った自立支援とトイレにての排泄を目標としております。

日常生活上の訓練

ご自宅での生活に必要な動作(生活機能)の維持のため、専門スタッフが、生活リハビリテーションを提供します。

健康状態の管理

看護スタッフが、ご利用毎にお体の状態を伺い、体温・血圧・脈拍を測定します。必要に応じて医療的処置を行います。

1日のスケジュール

いすず苑へ戻る