社会福祉法人 五十鈴会

特別養護老人ホーム いすず苑
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町若ノ山2605番地33
TEL 0596-28-1010

サービス付き高齢者住宅 いすずガーデン
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町乙77
TEL 0596-63-8500
Press enter to begin your search

特別養護老人ホームいすず苑

要介護3~5の高齢者で、自宅で生活するのは困難な方に、日常生活(食事、入浴、排泄等)のお世話をさせていただきます。一人ひとりの意思、人格を尊重し“その人らしさ”が実現できるよう支援していきます。

ユニットケア

利用定員:100名
個人のプライバシーが守られる「個室」と他の利用者や職員と交流する「共同生活スペース」があります。お一人おひとりの個性や生活リズム、生活習慣等に応じて暮らすことが出来ます。又、個人別の施設介護計画(ケアプラン)を作成し実践していきます。

食事

個人の嗜好、嚥下状態に応じた食事形態と管理栄養士による栄養管理された食事とおやつを提供します。季節に応じた食材や行事食も盛り込んだメニューとなっています。

入浴

基本的には家庭のような個浴でゆったりとご利用していただけます。お体の状態に合わせて特殊浴にて安楽な入浴も提供しております。

排泄

トイレにての排泄を第一として支援しております。オムツ、パット等(無料)も個人の状態に合わせた最適のものを用意します。

健康管理及び医療機関との連携

週3回、医師の往診が受けられます。日常の健康管理については医師の指示のもと看護師と介護員が協働して行っています。また、緊急時においても24時間の医師との連携を図っているなど安心できる医療体制を整えています。必要に応じて急性期病院への救急搬送も行っております。
ストーマ、インシュリン投与、CVポート、IVH、在宅酸素、胃ろう、褥瘡等に対応します。(応相談)
囑託匡及び連携病院:山﨑外科内科病院、堀胃腸科、三重大第2外科、宇治山田歯科

他に余暇活動 (レクリエーション、アクティビティ、行事等) や相談助言、シーツ交換、衣類の洗濯サービス、行政手続き代行サービス等を提供します。
理美容、訪問歯科診療など施設内で受けることができます。

いすず苑へ戻る