社会福祉法人五十鈴会は2つの拠点を擁する複合福祉施設です。ひとつは、伊勢神宮(内宮)のお膝元、清流五十鈴川が流れる丘の上に位置し、雄大な自然に恵まれた特別養護老人ホームいすず苑(100床)です。豊かな自然の中にありながら、高速道路(伊勢自動車道)に続く伊勢二見鳥羽ラインの隣に位置し、アクセスも良好です。併設するのは短期入所生活介護事業いすず苑(10床)と通所介護事業いすず苑(30人)です。
もうひとつは近鉄五十鈴川駅前に位置するサービス付き高齢者向け住宅いすずガーデン(46室)です。こちらも訪問介護事業所いすずガーデン、定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所いすずガーデン、通所介護事業所いすずガーデンを併設しております。
平成30年には五十鈴会設立15周年を迎えるまでとなりました。当法人の今があるのは、利用者様並びにご家族様と地域の皆様の力強いご支援の賜物と深く感謝申し上げます。
私、山﨑学は平成28年1月からの運営を引き継がせて頂いておりますが、これまでの皆様のお力添えで今日があります。五十鈴会を今まで以上に発展させ、より利用者様並びご家族様、地域の皆様に貢献出来る様、微力ながら力を尽くして参ります。
今後ますます増加してくる介護を必要とする高齢者や地域の方々に、五十鈴会の理念である「愛の心・敬の心」を持って接し、心から満足して頂けるよう日々努力を職員一丸となり取り組んでいます。住み慣れた地域で人々が暮らし、生き甲斐を共に創り高め合う「地域共生社会」を実現できるよう五十鈴会は尽力して参ります。
社会福祉法人 五十鈴会
理事長 山﨑 学