各階おやつ企画 6月【いすず苑】
2026年6月27日
先月に引き続き、6月も各階でおやつ企画がありましたので、紹介します!
まずは、新館2階の入所者の皆さんは「どら焼き」を作りました。

皮を焼くのは、利用者様にも手伝っていただきました。

トッピングを色々用意し、皆さんに選んでいただき、ご自分でトッピングしていただきました。

「迷うわぁ~」「どれにしようかなぁ…」「これが美味しそうやな」

皆さん、とても美味しそうにでき、
「上手にできた」「美味しいわぁ~」
と喜んでいただきました!

本館3階の入所者の皆さんは「かき氷」を作りました。

「これにしようかな!」「どれにしようかな・・・」
シロップはお好きな物を選んでいただきました。

「冷たいな~」「美味しいわ!」
と喜んでいただきました!

最後に紹介するのは、デイサービスです。
デイでは「パンケーキ」を作りました。

ノンアルコール飲料を準備し、パンケーキと一緒に召し上がっていただきました。
「美味しそうやな~」「はよ、乾杯しよや!」

「美味しわ~」「うまいな!」
と皆さん喜ばれていました!

いすず苑では、他にもおやつ企画を実施しております。
これからも、利用者様に楽しんでいただける企画を実施していきたいと思っています。