社会福祉法人 五十鈴会

特別養護老人ホーム いすず苑
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町若ノ山2605番地33
TEL 0596-28-1010

サービス付き高齢者住宅 いすずガーデン
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町乙77
TEL 0596-63-8500
Press enter to begin your search

桜が満開でした【いすずガーデン】

新緑が鮮やかな季節になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

いすずガーデンの前の桜も花びらが散り、緑の葉っぱを風が揺らしています。

満開だった時の、いすずガーデンの桜です。

今年はたくさんの花びらをつけ、とてもきれいでした。

そして穏やかな天気が続いたおかげで、長くきれいな桜を見ることができました。

 

夜桜も、とてもきれいでした。

 

毎年恒例だったお花見は、コロナウイルスの影響で中止になりました。

楽しみにしてくださっていた入居者の方も多く、とても残念だったのですが、

お部屋から、ラウンジから、玄関から、皆様それぞれの場所で桜を楽しまれていました(*^^*)

 

 

 

4月5日の昼食をご紹介します。

カツオのお刺身、炊き合わせ、茶碗蒸し、そして

いつも美味しい料理を作ってくれているキャリオンさんが5周年を迎えた記念にと、

祝菓子の饅頭もつけてくれました!

お刺身好きな入居者の皆様、とっても喜ばれていました(*^^)v

 

 

 

デイサービスでは4月から手作りマスクを作成しております。

型を切り取る作業の後、

ミシンで縫い合わせていきます。

完成作品はこちら♪

こちらの生地が可愛い真っ白なマスクは、デイサービスで初めて作成したもので、

現在も新しいマスクを作成中です。

今回は可愛い柄の色とりどりなマスクを作っていますので、

また皆様にお披露目できればと思います(*^-^*)

 

 

 

引き続きコロナウイルスの影響で、面会していただくことができない状態です。

皆様に不要不急の外出は控えていただき、マスクと手洗い、消毒を徹底していただいております。

ご入居いただいている皆様、ご家族の皆様に多大なご心配、ご不便をおかけしております。

コロナウイルスの終息を願うばかりです。

皆様どうぞお体にお気をつけください。