社会福祉法人 五十鈴会

特別養護老人ホーム いすず苑
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町若ノ山2605番地33
TEL 0596-28-1010

サービス付き高齢者住宅 いすずガーデン
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町乙77
TEL 0596-63-8500
Press enter to begin your search

1月【いすずガーデン】

新年明けましておめでとうございます。

本年もいすずガーデンをどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

元旦の午前中は、新年のご挨拶とともにお屠蘇を振る舞わせて頂きました。

居室に伺うと皆様ニコニコしながら、迎えて下さいました(^^)

 

1月1日の昼食をご紹介させていただきます。

伊達巻き卵、きんとん、煮しめ、チキン八幡巻き、昆布巻き、

紅白なます、エビ、黒豆、かまぼこ、ごはん、おしるこ、祝菓子でした!

「おいしいわ」「正月だと感じるわ」

などと言いながら、皆様食事を楽しんでおられました(*^^*)

 

 

そして、突如現れたのが・・・

なんと・・

「〇〇動物園から来ました。双子パンダのシャ〇シャ〇とレ〇レ〇です!

今日は、皆様にお会いしたくて東〇からやって参りました!!」

 

入居者様達は突如現れたパンダ(?)にビックリ!そして大喜び!!

すぐに打ち解け、一緒にお正月を満喫しました(*^^*)

 

「ハイ、笑って~」

最後は、パンダと一緒に記念撮影をしました(*^^*)

入居者様に喜んで頂くことができ、この後パンダは、

ニコニコ手を振りながら、〇〇動物園に帰っていきました(笑)

 

 

 

玄関には、毎年恒例の職員お手製門松を飾らせていただきました!

入居者様達が、玄関前を通るたび

「今年も立派なのを作ったなぁ」「正月だけ飾るのはもったいないなぁ」

などと、うれしいことを言って下さいました。

 

ご家族様が、正月用にと素敵なお花を持って来て下さいました!

 

 

 

1月に入り、新型コロナウイルス感染者が全国的に急増しており、

ご面会頂くことができず、ご不便、ご迷惑をお掛けしております。

市内でも、感染者が急増しておりますので、今後も気を緩めることなく、

感染予防対策に取り組んでまいります。

 

ご家族の皆様、入居者様が今の状況をご理解いただき、

職員にも配慮して下さっていることを誠に感謝しております。

 

寒い日が続いておりますので、

皆様、どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さい。