社会福祉法人 五十鈴会

特別養護老人ホーム いすず苑
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町若ノ山2605番地33
TEL 0596-28-1010

サービス付き高齢者住宅 いすずガーデン
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町乙77
TEL 0596-63-8500
Press enter to begin your search

6月【いすずガーデン】

紫陽花の季節になりました。

いすずガーデンの玄関は、色とりどりの紫陽花でご利用者様をお迎えしています。

こちらは珍しい紫陽花。赤紫でとても綺麗です。

薄紫が一般的ですが、青や緑それに白も。こんなに沢山あるのですね。

隣接するお庭では、梅が採れました。


早速皆様で梅ジュースをお作りになりました。

下処理から瓶詰め迄、流石に手慣れていらっしゃいます。

梅ジュースには、熱中症予防、夏バテ防止効果があり、

出来上がる迄は瓶を回したり具合を確認したり、楽しみです。

夏バテ予防と云えば、今月も出前をして頂きました。

ふっくら美味しい鰻で、スタミナアップです。

父の日として昼食に、てこね寿司、すまし汁、炊き合わせ、

豆腐カツ、抹茶小豆寒天を召し上がって頂きました。

こちらは円陣になって、何やら真剣な眼差し。

ストレッチ俱楽部の風景です。

講義をお聴きになり、ストレッチをなさっています。

掲示板には、書道倶楽部での作品も。

 

コロナウィルス感染症予防の為、外出制限が続いておりますが、

皆様倶楽部活動へのご参加やデイサービスをご利用なさったりして、

お元気にお過ごし頂いております。

 

6月18日より、対面での面会が再開されました。

日時は、毎週土・日で14:00~16:00の間です。

 

平日はタブレット面会のみとなっておりますので、ご了承下さい。

ご予約は、いすずガーデン窓口又はお電話にてお受けしております。