社会福祉法人 五十鈴会

特別養護老人ホーム いすず苑
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町若ノ山2605番地33
TEL 0596-28-1010

サービス付き高齢者住宅 いすずガーデン
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町乙77
TEL 0596-63-8500
Press enter to begin your search

クリスマス会の・・裏話【いすず苑】

クリスマス会の・・裏話【いすず苑】

賑やかに終わったクリスマス会ですが、職員の努力と結束力無しでは語れないので、今日は後日談を紹介します。

まずはこのツリー

ツリー部分は実はダンボールで出来ています。

画像で分かるでしょうか??幹となるダンボールに差込口を開け、ダンボールの枝を一つ一つ差してあるのです。

こちらも職員手作りの力作です!面会に来られる家族様でこのツリーに目が止まりお話になられる方でもダンボールというのを気付かれる方はいらっしゃいませんでした。

クリスマス会当日の施設長と部長のミュージカル風のDanceも、あの動画になるまでには、【説得あり・・構成あり・・練習あり・・失敗あり・・】で(笑) 施設長が笑いを堪えきれなかったtake1動画がこちら

撮ってる方も笑いを堪えるのが大変だったので、施設長はもっと必死だったのでしょうね。

 

部長はつい・・芸人魂が出てしまったのか、メイクにも相当のこだわりをもって挑んで頂きました。

イモトみたい・・・(笑)

サンタ隊で円陣を組み、結束力を固め頑張ってくれました【:*・゚☆†Merry Ⅹ’mas†.。.:*・゚】

可愛い・・・♡

ギャー!!前列に怪しい人がいる・・・コワィヨ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!

来年はもっと上手に女装しましょうね♬