社会福祉法人 五十鈴会

特別養護老人ホーム いすず苑
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町若ノ山2605番地33
TEL 0596-28-1010

サービス付き高齢者住宅 いすずガーデン
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町乙77
TEL 0596-63-8500
Press enter to begin your search

コロナ対策【いすずガーデン】

コロナ対策【いすずガーデン】

 

コロナの影響であまり外に出られないうちに、気づけば夏目前の暑さになりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

5月5日、こどもの日の昼食をご紹介します。

赤飯、けんちん汁、魚介の天ぷらに、ころっと可愛い甘味付きです◎

 

 

 

全国でコロナウイルスの規制が緩和されつつありますが、

いすずガーデンでは変わらず感染予防を徹底し、さまざまな対策を取っております。

 

デイサービスでは、飛沫感染を防ぐため、向かい合ったお席の間に

透明の仕切りを設置しました。

仕切り越しではありますが、楽しくお話をしながら

デイルームの飾りつけを作ってくださっています(*^-^*)

 

皆様手先が本当に器用です!

おやつの時間がもっと楽しくなりますね♪

 

デイサービスの職員から、皆様にメッセージをお配りしました。

皆様が安心・安全で楽しく毎日を過ごせますように、

職員一同の思いがこもったメッセージです。

 

 

 

コロナに対する不安や外出が出来なストレスを解消し、

疲れた心を癒すためにと、職員が用意したお花です。

クレマチス

アマリリス

こちらのお花ですが、皆様のお顔より大きいかもしれません(◎_◎;)

「立派やなあ」「綺麗やなあ」「珍しい花やなあ」と利用者の方々から

たくさんお褒めの言葉を頂き、元気に咲いています。

入居者様から「ちゃんと実がなるかな?」と心配されていた苺も、

すくすく育って実を付けてくれました!

真っ赤になってきて、美味しそうです♪

 

 

 

ある日、コロナに負けるな!と入居者の方からとても心強い言葉をかけて頂きました。

そして、こういう時こそ精の付く鰻を食べようとご提案頂き、

5月24日に実現しました(*^^)v

栄養満点の美味しい鰻を食べて元気いっぱいになり、免疫力を高めるコロナ対策です!

美味しい鰻で、食欲も増進します。

お腹も元気もいっぱいです(^O^)/

 

コロナの終息がいつになるのかまだまだ分かりませんが、

入居者の皆様を見習って、コロナに負けず、元気に過ごしましょう。