社会福祉法人 五十鈴会

特別養護老人ホーム いすず苑
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町若ノ山2605番地33
TEL 0596-28-1010

サービス付き高齢者住宅 いすずガーデン
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町乙77
TEL 0596-63-8500
Press enter to begin your search

七夕【いすずガーデン】

7月も終わりに近づいてきましたが、まだ梅雨明けせずパッとしないお天気が続いていますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

7/23の昼食をご紹介します。

うなぎちらし、すまし汁、きゅうりもみとフルーツ寒天です。

うなぎ大好きな入居者の皆様、とても喜ばれていました♪

 

 

 

 

7/7は七夕でしたね。

あいにくのお天気で、天の川は見られませんでした。

コロナウイルスの影響で、会いたい人になかなか会うことができず辛いご時世ですが

織姫さまと彦星さまも今年は会えなかったのでしょうか(._.)

今年も入居者様に短冊を書いていただき、ラウンジに飾りました。

デイサービスの利用者様にも書いていただきました。

気持ちのこもった短冊や綺麗な飾りつけを見ていると心が明るくなりました(*’▽’)

皆様の願い事が叶いますように☆ミ

 

 

 

密を避け、少人数での園芸部の活動を行いました。

いすずガーデンの玄関先に、新しい植物を植えていただきました♪

日よけ帽子もお似合いで、素敵です(*^-^*)

大きくなーれと声をかけながら水やりもしていただき、植物も元気いっぱいです。

新鮮な外の空気と、新しく植えたミントのすっきりとした香りで

気分もリフレッシュできました(*^^)v

 

 

 

伊勢市を通じて地元のお花屋さんから、花束をいただきました!

バラ、ガーベラ、トルコキキョウ、キクなどなど

全て伊勢市で育てられたお花だそうです◎

コロナで大変な時期、入居者の皆様の心が少しでも安らぎますようにとの思いをこめて

送っていただいた花束。とっても華やかで本当に癒されます(*^^*)

お送りいただき、ありがとうございました。

 

 

 

7月に入り、伊勢市内でのコロナウイルス感染者が確認されたため

いすずガーデンでは面会をお断りしております。

面会規制が緩和され、入居者様にお会いできると喜ばれていた家族様も多くいらっしゃった中で

再度面会をお断りすることになり本当に心苦しいのですが、

入居者様の健康・安全面を第一に考え、少しでも感染リスクを減らすために

ご理解とご協力をお願いいたします。

ご迷惑、ご不便をおかけし申し訳ございません。

 

梅雨明けを待ちきれなかったセミの鳴き声が、真夏がもうすぐそこまで来ていることを知らせてくれています。

熱中症にならないよう適度な水分補給を心がけ、健康第一でお過ごし下さい。