社会福祉法人 五十鈴会

特別養護老人ホーム いすず苑
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町若ノ山2605番地33
TEL 0596-28-1010

サービス付き高齢者住宅 いすずガーデン
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町乙77
TEL 0596-63-8500
Press enter to begin your search

6月の昼下がり【いすず苑】

6月の昼下がり【いすず苑】

穏やかな日差しから少し汗ばむような季節になってきました。

梅雨入りも、もう、すぐそこまで来ています。

 

いきいき菜園から収穫して、雨の当らない涼しい所で乾燥させていた朝熊の小菜。

ちょうど良い具合に乾燥し、6月3日に利用者様と一緒に種の収穫をしました。

去年も種を収穫してくれました3名の利用者様。

鼻歌交じりで、ご機嫌で種を採ってくれていました( ´艸`)たのしみ~

沢山あった小菜の種が入ったさやを剥いて、剥いて・・・剥きまくって・・・

 

 

こんなに採れました!!!(@o@ !!

今年の11月にこの種を蒔き、冬には収穫。

作業中も小菜の漬物の話で持ちきりでした(*´∨`*)

 

 

 

 

話は変わって、今月開催予定の五十鈴会釣り部の結び方講習を行いました。

竿を持ち込み、気合十分です!

 

講師の職員が針と糸の結び方を一から指導。

初めての参加者もおり、真剣な眼差しで教えてもらっています。

みんな真剣に取り組んでいます(`・ω・´)

スルスルっと覚えた結び方

はい!出来た!(≧▽≦)

苦戦しながらも、講師の職員より手ほどきを受け、しっかりと結べていました。

紅一点の女性職員はコツをつかみ、結び方も堂に入っていました。

 

 

さぁ今週末、お天気は曇りとなっていますが、頑張って釣ってきます!

釣果はまた次回・・・ワクワク”o(・ェ・o))((o・ェ・)o”ドキドキ