社会福祉法人 五十鈴会

特別養護老人ホーム いすず苑
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町若ノ山2605番地33
TEL 0596-28-1010

サービス付き高齢者住宅 いすずガーデン
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町乙77
TEL 0596-63-8500
Press enter to begin your search

🍩お茶会☕【いすず苑】

🍩お茶会☕【いすず苑】

5月は清々しい風が吹く新緑の季節。

一年で最も過ごしやすい季節ではないでしょうか。

ところが今年は5月の半ばに早くも梅雨入り。なんと史上二番目の早さだそうです。びっくりですね。

 

 

そんな中、いすず苑の各フロアでは昨年同様、職員が活けたフラワーアレンジメントを愛でながら

頂くお茶会を催しました。

今回は新館1階のお茶会の様子をお届けします。

 

 

五月晴れの空の下、テラスで外の空気を感じながらお茶を楽しんでいただこうと思っていたのですが、

思いがけない早すぎる梅雨入りでこの日もはっきりしない空模様。

それでもなんとか開催時間には雨も上がったのでテラスにテーブルをセッティングしました。

 

 

少し肌寒い風が吹いていましたが、外の空気に触れながらのお茶とケーキは格別!

皆さん、嬉しそうに、そして美味しそうにケーキを頬張っていました。

 

 

ケーキは数種類。飲み物もコーヒー、紅茶、抹茶ラテなどお好きなものをチョイス。

選べる楽しさもあって楽しいお茶会になりました。

中にはどれにするかなかなか決められず、おかわりしてケーキを2つ頂いている方も(*^-^*)

 

美味しそうに食べている笑顔を見ているとスタッフも自然と笑顔と笑い声がこぼれます。

次回は真っ青な空の下、開催したいと思います(*^^)v