社会福祉法人 五十鈴会

特別養護老人ホーム いすず苑
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町若ノ山2605番地33
TEL 0596-28-1010

サービス付き高齢者住宅 いすずガーデン
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町乙77
TEL 0596-63-8500
Press enter to begin your search

賞与でコレ!買いました♪【スタッフアンケート第4回】

賞与でコレ!買いました♪【スタッフアンケート第4回】

夏の賞与の使い道を職員の皆さんに聞いてみました😁

 

 

 

 

一番多かったのが、貯蓄!  皆さん、堅実です(笑)

 

次に多かったのがテレビ、洗濯機、冷蔵庫、エアコンなどの家電製品の購入

今年はコロナ禍でお出かけが出来ない分、自宅で快適に過ごす為、家電もよく売れたと聞きます。

新しい家電は省エネにもなり、いいですね!

 

 

次に多かったのは旅行資金!

コロナで旅行に行きたくても行けない・・・でもでもコロナが終息したら絶対行く!ということで

旅行の為に貯金をしているという回答が多かったです。

コロナが明けたらハワイ旅行♬という明確な回答も(*^_^*)

 

 

自分へのご褒美はまずはご馳走でしょ!と ご馳走を食べる!という回答も多くありました。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ前のようにはお出かけ出来ない日々(>_<)

気兼ねなく皆で食事に行ける日が早く来るといいですね~。

 

 

 

ソファなどの家財道具、車、リフォーム代など、高額出費の足しにした方や、お孫さんやお子様へのプレゼントを買った、お布施!など自分以外の方に使った方も。

「妻の機嫌!」という名回答もありました(笑)

賞与を持って帰ると奥様が上機嫌になって、晩酌のビールの本数が増えているのかもしれませんね💖

 

 

歯の治療代や、保険代、借金返済なんて回答もありましたが、賞与で【高い除草剤】を購入したなど賞与だからいつもよりちょっと特別感(^^♪ を出して生活用品も少し高めのを買っちゃった!という回答もありました。

 

 

 

 

全体的に貯蓄をしつつ、自分へのご褒美に賞与を使うという方が多い印象でした。

旅行に行ったり、ご馳走を食べたり、お家の生活用品や家電を新しくして居心地良くしたりして、それがモチベーションアップとなっている気がします(*^_^*)

 

このご時世に賞与を頂けることに感謝して、職員一同、今日も頑張ります!