社会福祉法人 五十鈴会

特別養護老人ホーム いすず苑
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町若ノ山2605番地33
TEL 0596-28-1010

サービス付き高齢者住宅 いすずガーデン
〒 516-0014
三重県伊勢市楠部町乙77
TEL 0596-63-8500
Press enter to begin your search

11月のボランティア行事【いすず苑】

11月のボランティア行事【いすず苑】

11月に開催したボランティア行事をご紹介します♪

11月15日(水)デイルームにて

「豆の木グループ」さんによる合唱会を開催しました。

代表の上村さんの司会進行のもと、『有楽町で会いましょう』、『さざんかの宿』、『津軽海峡冬景色』、『北国の春』等の懐かしい昭和の歌謡曲を披露して頂きました♬

歌声に合わせ、知っている曲を一緒に口ずさんだりされている利用者様もみえました。【力強い歌声が素晴らしかった!】【衣装が素敵だった!】と大変喜ばれ、最後には『故郷』を全員で合唱し、とても盛り上がりました。

 

11月18日(土)デイルームにて

今回で2回目の来苑となる皇學館大学の「雅」さん、総勢15名の学生さんが素晴らしい笑顔と踊り、マイクパフォーマンスをして頂き、利用者様に大変喜んで頂きました。

利用者様とも触れ合いの時間を設けて頂き、皆さん、学生さんと手を取り合って笑顔になられていました。

利用者様は【大変良かった!】【楽しかった!】とおっしゃられ、職員も利用者様も楽しい時間を過ごす事が

出来ました。元気いっぱいの若さをくれる学生の皆さんはこちら(o^∇^o)ノ

2組のボランティアさんの姿を見て、改めて利用者様に寄り添う事の大切さを教えて頂いたように思います。

今後もいすず苑として利用者様に寄り添い、笑顔になっていただけるような企画を行っていこうと思います。

ボランティアの皆様からのお電話もお待ちしております(*^-^)